違和感


私が元彼にまた付き合いたいと言われて断った日は、元彼がその時の彼女と別れて二日後だった。そして、その約一週間後に元彼のセフレが彼女になってた。とても幸せそうな彼女を見ると。ほんとに幸せってなんなんだろうって思う。

待ってて良かった。
今が最高に幸せ。って呟く彼女を見て私は断って良かったなって本気で思ったし、何も知らないで幸せだって思うのってやっぱりちょっと痛いって思ってしまった。少しの優越感と共に断ったのは正解だった、一人の方が幸せだって私はあの時感じた。

だったら元彼は私と今の彼女二人ともを幸せにしたんだな、って今となっては思う

それもおかしな話だけど。


幸せってなんだろう。
見えない部分を不安に思って自分の中の自分をがんじがらめにするより、目の前のことに対してああ今幸せだな、良かったな、私ってこんなにも愛されてるんだって思えたらどんなに楽か。

私は彼女とのセックスに◎や×を付ける男も知ってるし、彼女がいるのに告白してくるような男も知ってる。彼女じゃない側からいろんな人を見てきた。でも、いたってその男たちの彼女たちはとても幸せそうだった。それがなんとなく違和感でたまらなかった。なにがそんなに幸せなのか全然わからない。

私は彼女たちみたいに知らないことを知らないままにできない。なにも知らないことが一番怖い。ほんとは◎や×付けられてたり、別の女の子に告白なんかしちゃってるかもしれないって考えれば考えるほどもう浮かれてる自分が恥ずかしくてどうしようもなくなる。なんであんなに笑ってられるんだろう。

彼女の立ち位置がわからないまま、もうほとんど幸せが何かもわからないまま、私はこの先誰かを好きになってその人のこと正面から信じて、ああ、あの人からこんなに愛されて私ってなんて幸せなんだろうって晴れた空を見上げる日がくるのだろうか、


あの人はきっと明日も、ああ幸せだな信じて良かったなって晴れた空を見上げてるんだろうなって、思う。