妄想限界

命は有限だと、人は有限だということを時々忘れてしまう。きっと私は罰当たりだ亡くなったと聞いた時いつもハッとするいつも隣にいるような気がして私は何も疑わない。会話としようと思って横を向くと当然のように私の隣は誰もいなかった。私はあまり人の目…

東京

見たくないもの聞きたくないものは全部黒い瓶に入れて口を閉じてしまえばいいいきなり震えたiPhoneも前よりかは上手く話せたと思う。前よりかは上手く終われたと思う。また何ヶ月も連絡こないことも慣れてきたし、私から連絡することはきっと今までもこれか…

マーメイド

失くなった生活に慣れるのがおそらく人より早くて自分では無意識だけどそれによって傷つけてしまう人もいるのかもしれないと思ったらなんだかやっぱり人生は難しい。私だって失くした時は誰よりも辛かったはずなのに。理由を並べる準備をしてしまうなんてひ…

ほんとはね

誤解を招いてしまうSNSなんてもう全部辞めてしまいたいなんて思っていたけど、誤解を招いてしまうんじゃなくて私が誤解してしまうSNSが嫌いなんだった。君のこと知りたいんだけど、私のこと知ってほしいんだけど、SNSという手段では決してまっすぐには届かな…

ちくちくするまた、ちくちくする。知らないでいることが怖かったのに、今は知ることがこんなに怖いなんて私はいつでも欲深い女だ。大好きな小説がなくなった。ハイドラ。今読みたかった。私の逃げる場所はいつも小説。いつでも小説。春が始まるとともに私は…

タイムシャワー

今年で6年目になるパソコンが壊れてしまったらしい。真っ暗になったままウィーンという音だけ流れてびくともしない。もっと困ると思ってた。もっと焦ると思ってた。最近パソコンから離れた生活を送っているのが理由なのかもしれないけど(実際パソコンに触れ…

再結晶

今年の春、ふと君を想ったことはとても自然で私の心の中に何も違和感がなく溶けていったそれは気体のような液体のような私の身体の中へ消えていった。確かに私は今年の春、君を想い出した。もう冬が来ようとしてるのに、あの時の溶けていった気持ちが言葉が…

群青

情緒不安定が加速していくだめになってくお風呂の中で浮かんでいた言葉がもうバラバラに崩れ落ちてしまった。日記に書き留めておこうと思ったのにまた蹲ってしまう。楽しかった日のぶり返しが激しくなってしまっていて、もう楽しいことなんて起きなくていい…

1008

今一番楽しくない事が勉強で今一番楽しい事が勉強で今一番大嫌いな事が勉強で今一番大好きな事が勉強で今一番やらなきゃいけない事が勉強で今一番やりたくない事が勉強で今一番やりたい事が勉強で今一番夢中になってる事が勉強で今一番大切なものって勉強で…

違和感

私が元彼にまた付き合いたいと言われて断った日は、元彼がその時の彼女と別れて二日後だった。そして、その約一週間後に元彼のセフレが彼女になってた。とても幸せそうな彼女を見ると。ほんとに幸せってなんなんだろうって思う。待ってて良かった。今が最高…

Red Zone

金もくせいの匂いがする甘くて歯が痛くなりそう秋には恋に落ちないって決めていたけどもう先に歯が痛い金もくせいを食べたの金もくせいを食べたのだから歯の痛みにはキス

愛捨てた愛してた

iPhoneを両手で扱うくらい繊細になれたら人生は変わっていたのかもしれない。歯ブラシを取る時に近くにあったお父さんのカミソリで指を切ってしまった日から歯ブラシを取る時はカミソリに当たらないように慎重になる。ちょっとだけ怖くなる。指を切るまでは…

絆創膏

頑張らないと会えない。頑張ってることを言葉にしなくてもわかるようにしないと会えない。もう一度、息を吐いて吸って前を向く

ささくれ

人生はちょっとチクっとするくらいがちょうどいい、不完全なほど愛しい。何も期待してなかったはずなのになんでこんなにチクチクするのかわからない。私は少しも大人になんかなれてないんだなってチクチク、チクチク。チクチク。会いたい人に会いたいって言…

更新されない日記

お盆もおわってしまった。あの人の日記は6月の更新を最後に音沙汰がなかった。インターネットの世界は嬉しいことも悲しいことを容易く私の中に入ってくる。小さなトゲがチクチクと。もうそんなことが嫌になってしまって何も知らないでいいやなんて思ってしま…

Ao

六年前、わたしは一度壊れてしまった。そのことでその時大切にしなければいけなかった人を大切にできなかった。好きな人はできる限り大切にしたい。なら、私は好きな人から離れないといけないって思ってます。今でもチャットモンチーのメッセージを聴くと自…

昇華

生きづらくしてしまったのは自分なのかもしれない。もっと力を抜いて無駄なことは考えなくてよくなって、地面から離れるスレスレのところまで体重が軽くなってもういっそのこと空を飛べたらいいのにな。どしんと構えることさえできないのにいろんなものを蓄…

半身浴しながら汗を出しながら言葉も吐いてみよう。もうヘロヘロなんだ半身浴はめんどくさいから全身浴してる心臓に負担がかかるからやめなさいって書いてたり、肩や首が冷えるのはよくないからちゃんと浸けなさいって書いてたり、いつだって情報は無責任だ…

浮き輪を貸してよ

昨日は良くて今日はだめだな、浮いたり沈んだり私の心は私より忙しいみたいでお休みの朝早く起きてパン屋さんに行って焼きたての可愛いパンとおいしいコーヒーを飲んでのんびり外なんか眺めちゃったりそんなことがしたくて今日も寝坊してその場しのぎのお化…

ソーダ水

欲しい物とお金を交換することは簡単なのにあの人はいつも遠いのね、難しいのね。ご飯よりも可愛さが欲しい季節になったみたいで可愛さはどうにもこうにも誰もお金と交換してくれないみたい。机に向かって問題をひたすら解いても恋は上手くならないよ。

フィクションストーリー

なににしがみついてなににこだわってなにを求めてるのか前が上手く見えてないのに感情だけがどんどんぐちゃぐちゃになっていくイライラしてどこにぶつけても何もスッキリしなくてコーンフレークに染み込ませた牛乳でコーンフレークがどんどんフニャフニャに…

紫陽花

梅雨入りしたって雨が降らない日が何日か続いてもう全然暑苦しくて四季がなくなるのが怖い。日本のいいところって春があって夏がきてそのあと秋があって冬がきてまた春が来たりすることじゃないのって本気出してよ日本。インターネットなんてしてないでバッ…

戯言

教授が模試前に言い放った言葉『頑張るなりサボるなり好きにしていいですよ。試験で点さえ取ってくれたらいいんですよ。』その通りだなというか、先週同じこと私も言ってた。勉強したとかしてないとか頑張ったとか頑張れなかったとかそういうのどうでもよく…

きっとこれは保湿液

いつも泣くのは外だなって真っ暗な帰り道とか電車の中でコソコソ泣くことが多いなあって。家の中まで涙を持ち帰ることができなくて、外で蒸発させることが多いらしい。あの子の恋の終わりを見つめてたら今日も電車の中で涙が止まらなくなった。あの子はあの…

知らない

見えない世界は見えないし知らない世界は知らない青色に沈んで浮き上がる前に目が覚めたなんだっていつだって私のいるこの場所からは見えないしわからない朝起きたら嘘みたいに何もいらない。こんなに食べたかったのに、こんなに悲しかったのに、こんなに欲…

日記

綴り方も並べ方も話し方もどんどんわからなくなってしまったけど何度も何度もやり直して綴り直して頭から思ったこととか感じたこととかいろいろ吐き出さないと体重は減らないんじゃないかなななんて思いつつつらつらと並べてみる。何をしたかとか今日はどん…